2014年9月12日金曜日

視力

視力の改善には目の筋肉を徹底的にマッサージすることが非常に有効です。目を細めたら少しはっきり見えることでお分かりのように目は筋視肉の状態で視力は大きく変わります。
むつかしく考えずにまずムシタオルで目をあたためます。これはほぐしやすくするためですが絶対条件ではありません。
それから片手でまぶた全体をつかむようにしてまぶたの筋肉をもみます。まぶたの上から眼球全体をつまみもみする感じです。もちろんコンタクトははずして眼球が傷つかないようにやんわりともみます。時々ぱっと目を開いてものをはっしと見つめます。これを閑なときに繰り返しやっているとなんとなく視力が良くなったように感じると思います。
すこしでも良い感じがしたらめがねやコンタクトをはずす時間を長くしてください。するとさらに良くなります。また視力自体が変わらなくても目のまわりはつぼのかたまりみたいなものですので内臓などの機能改善にもすばらしい効果が期待できますよ。
目の悪い方が視力がすこしでもあがると体は変わるんだという大きな自信になりますので是非挑戦してみてくださいね。





TWITTER
楽天SocialNewsに投稿!
楽天プロフィール

最終更

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ホームページへ

このブログは当院のダイジェスト版です。詳しくはヒーリングショップ整体ひとやすみのホームページをご覧ください!

電話番号ともよりの駅

090-8288-0439

西鉄春日原駅1分
JR春日駅5分
天神から西鉄で20分
博多からJRで20分

つぼ&リンパ整体。

つぼ&リンパ整体。
とにかく疲れてほぐしてほしい方へは丁寧なつぼ整体とリンパ整体。着衣のままで大丈夫です。初回50分3000円ですのでお気軽にお試しください。

欝や頭痛自律神経、顎関節でお悩みの方へ頭蓋骨調整のおすすめ。

欝や頭痛自律神経、顎関節でお悩みの方へ頭蓋骨調整のおすすめ。
ひとやすみの最大の特徴は頭蓋骨調整です。ストレス社会で欝や頭痛自律神経で悩む方も大変多いと思います。頭蓋骨調整で頭の緊張をとると楽になりますよ。小顔や顎関節症にも大きな効果。とにかくひとやすみしてくださいね。

背骨の矯正。肩こり背中の痛み。

背骨の矯正。肩こり背中の痛み。
体の悪い方はほとんどの方が背骨がゆがんでいます。ひとやすみではオリジナル手技で気持ちよく背骨の矯正をします。バキバキはしませんソフトなやり方で安全です。これだけで8割の症状は楽になります!

歪みの連鎖で体が悪くなるシステム

歪みの連鎖で体が悪くなるシステム
パソコンなどで首がゆがみ肩がゆがみ腰がゆがみ、ゆがみは連鎖して体全体を変形させてゆきます。当院では首肩腰のすべてに働きかける独自の施術で骨格を矯正し全身不調を改善します

気のハンドヒーリング

気のハンドヒーリング
いわゆるハンドパワーです。体調不良の箇所に良い気を入れて回復をはかります。体の不調の多くは体から悪い気を抜くことで改善します。

内臓マッサージで便秘生理痛冷え性改善

内臓マッサージで便秘生理痛冷え性改善
ひとやすみでは内臓マッサージに力を入れています。体の悪い人のほとんどは内臓に強いしこりがあり冷えています。内臓をもむことで便秘生理痛冷え性を改善することができます。

ふくろはぎマッサージ

ふくろはぎマッサージ
特に冷え性でお困りの方へはむくみを取るふくろはぎマッサージがおすすめです。

腰痛は複合的原因

腰痛は複合的原因
腰痛は筋肉からくることもあれば骨のゆがみからくることもあります。当院では筋肉と骨格両方から働きかけて大きな効果を出しています

手足のシビレだるさ重さ

手足のシビレだるさ重さ
だるくなったり重くなったりするのは筋肉疲労。しびれは神経の圧迫が原因です。手なら首やわきの下の硬直をとり足なら腰の硬直をとることで改善します

骨盤矯正で猫背直し。伸長2センチ伸びます。

骨盤矯正で猫背直し。伸長2センチ伸びます。
骨盤矯正を行うことで同時に猫背が改善され伸長が高くなります。体重が変わらなくてもやせて見えます。腰痛、坐骨神経にも効果大。詳しくは写真をクリック!

患者さんのお手紙1腰痛 全身疲労

患者さんのお手紙1腰痛 全身疲労
もう10年近く来ていただいているMさんのお手紙です。腰骨が飛び出しているのを修正すると長年の腰痛が改善しました。

お手紙2 手足のしびれ

お手紙2 手足のしびれ
60代女性の方。何年も通われ別人のようにお元気になられました